あと施工アンカー施工講習会開催

日本ヒルティ様を講師にお招きし、社内でアンカー講習を実施しました。今回は、有限会社粕谷設備様と有限会社廣裕工業様もいらっしゃって、三社合同での開催となりました。

座学は換気と気温に気をつけながら会議室にて、実技は日差しが強い中、倉庫前で執り行いました。

当日は気温30℃超えと、非常に厳しい状況の中での実技講習でしたが、まめな水分&塩分補給と秘密兵器のミスト扇風機(写真左手前のタンク付き扇風機です)で乗り切りました。

日本ヒルティの講師の皆様、講習に参加していただいた皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

安全標語優秀作品賞!

東京冷機安全協力会様の2021年度安全標語募集にて、当社の畠山が優秀作品賞を獲りました。

今年は新型コロナの影響もあり、安全大会が中止になったため表彰式はありませんでしたが、表彰状をご送付いただいたので記念写真を撮りました。

応募総数510名の中から選ばれた作品がこちらです!

健康管理と安全確保 
 みんなで築こう明るい職場

2021年 新年祈願

会社の氏神様である森浅間神社の宮司さんをお招きして、事務所前で新年祈願を執り行いました。

例年は、野毛の伊勢山皇大神宮で新年初祈願祭⇒成田山横浜別院でおみくじ⇒新年会という流れでしたが、新型コロナの影響もあり、去年のうちにこの形でいこうと決めていました。

伊勢山さんの場合は他社さんと合同ということになるんですが、今回は”湘工冷熱だけ”という特別感があっていい感じでした。
松本宮司様、どうもありがとうございました!

もちろん緊急事態宣言下ということで、新年会は見送りです。。
はやくコロナの脅威が去りますように。